2014年9月1日月曜日

大阪・あべのハルカス・USJ その4 USJの1

8月8日

 いよいよ 旅行のメイン・イベント

 USJ「ハリー・ポッター」エリア訪問です。

 7月中旬にオープンしたばかりの「ハリー・ポッター」,

 混雑が予想されるので,「ハリー・ポッターエリア入場確約券」を買った方がいいですよ,とのJTBの人の勧めに従って,入場券に1500円を追加。

 「10時から11時の間に入れる権利」を入手しました。


 ここはチケット売り場のさらに手前にある門ですが,パーク側も「ハリー・ポッター」しか眼中にないという雰囲気で,人気を煽ってます。


 入場口から奥へ奥へと導かれ,教えられなければわからないような,いかにも秘密めいた入口を通ると・・・


 人のすき間も見えない状態(T_T)

 この日は,確約券がない人は抽選で入場というルールになっていました。

 1500円追加して正解です。



 入るといきなり,映画で見たことがある汽車が。



 車掌さん(外国人)と一緒に記念写真の人,多数。

 早くも熱気に包まれる。

 熱気の中,車掌さんの笑顔に誘導されて駅に入ると,マフラーと魔法の杖を渡され,客車に座って,記念撮影。



 記念写真が,3500円だそうです。

 やられた。

 ここは映画の国 ユニバーサルだが,あきんどの国 大阪でもあることを忘れていた。

 そして,これから先も,「ハリー・ポッター」の世界に浮かれた人たちから お金をたくさんいただく罠があちこちに仕掛けられていたのです。


つづく




コメントを投稿