2014年10月20日月曜日

月曜日にはレトルトカレーを食べよう 第7回

 今回は,レトルトカレーの基本を押さえておこうということで,「ククレカレー」を選んだ。

 「おせちもいいけど,カレーもね(^^)」


 私は「辛口」



 妻は「甘口」を選んだ。


 「辛口」と言っても,ハウスのカレーの中では3番目の位置。






 
 

 材料を見ても,子ども向け,ファミリー向けを感じさせる。





 皿に盛り付けると,子どもの頃から親しんだ,「ククレカレーの匂い」がする。
 何の匂いかはわからない。「ククレカレー」としか言いようのない匂い。

 「辛口」でも,口に入れて最初に感じるのは甘さだ。

 「バーモントカレー」のような甘さに,辛さがピリッとくる。
 
 「甘口」は,刺激がほとんどない,まさに給食のカレーの味だ。ひたすら懐かしい。

 ジャガイモ,にんじんがたっぷり入っていて,これも給食の雰囲気を盛り上げる。


 特に美味しいわけではないが,日本らしいカレーを食べたなという満足感があった。










0 件のコメント: