2014年10月13日月曜日

月曜日にはレトルトカレーを食べよう 第6回

 今回は,明治の「銀座カリー」。

 妻は,「銀座チーズカリー」を選んだ。


 箱には,何やらウンチクが書いてある。これは,「第4話」だった。
 値段が高いだけのことはある(笑)


 一口食べて,自分が作るカレーの味によく似ていることに気付いた。
 たっぷりのタマネギをよく炒めて,よく煮込んでとけ込ませた味だ。
 原材料名にある通り,ジャガイモもにんじんも入っていないが,タマネギの風味が効いていて,とても美味しい。

 しかし,やはり肉はビーフジャーキー的で残念だった。
 また,価格を考えると,もう少し深みとか複雑さがあってもいいかなと思った。

 妻の方は,私と同じカレーにチーズがたっぷりと入っていて,妻はとても気に入っていた。



0 件のコメント: