2015年2月12日木曜日

「そば蔵(そばぐら)」の「創作麺」

 我が家の近くにある そば・うどん店「そば蔵(そばぐら)」。
 土曜の昼には順番待ちになるほどの人気店。

 ここの若い店主は,毎月「今月の創作麺」というのをやっています。

 今年の1月は「年明けうどん」。
 梅の風味で爽やかな味でしたが・・・


  2月は攻めてきました。
 「デミグラ鍋焼きうどん」。

 妻が食べてみました。

 スープは想像通り,ビーフシチューでした。
 シチューらしく,大きなにんじんも入ってます。
 美味しいスープだけど,やっぱりうどんが入っているのは違和感がたっぷり(^_^;)

 ここの鍋焼きうどんは,最後に雑炊にするのが決まりです。
 ごはんを入れると,今度はハヤシライスになりました。

 妻は,このハヤシライスが気に入ったようです。
 笑顔で完食。

 ビーフシチューにこれを付けちゃダメだろ(^_^;)

0 件のコメント: