2014年4月2日水曜日

濃厚! パンダ杏仁豆腐

私が初めて杏仁豆腐を食べたのは20歳の時。
中華レストランのデザートでした。

この時,濃厚で柔らかな杏仁豆腐のおいしさにびっくり。

それ以来,スーパーで缶詰やパック入りの杏仁豆腐を見つけると,もれなく買って食べていたのですが・・・

あの時の味と全然違う。

これは,杏仁豆腐じゃなくて,ただの白い寒天だよ。

ちょっといいなと思ったのは,バーミヤンで食べたやつかなあ。



そんな私を,神様は見捨てなかった。

ありましたよ,濃厚なやつが(^^)




ポイントは,ここに書いてある「ゼラチン」ですよ。
寒天じゃない。




この時点で,柔らかくクリーミーな味が想像できる。




思った通りの濃厚な味でした。
写真が,ピンボケだな・・・(^^;)



でも,杏仁豆腐だけでは,ちょっと重たい。

濃厚すぎる。



そこで・・・


缶詰のフルーツを合わせてみました。

アクセントに,黒豆を入れてみよう。
みつまめのエンドウ豆的な(^^)


スーパーで,297円(税抜き)で買えた「あまおう」も奮発だ!





できあがり(^^)


濃厚な杏仁豆腐に,さっぱりしたフルーツ,酸味のきいたあまおうに,日本の心,黒豆だい!



美味(うま)し!



0 件のコメント: