2014年4月1日火曜日

遊園地で夜桜見物

 群馬県伊勢崎市には,
「華蔵寺(けぞうじ)公園」という,素朴な遊園地があります。

 地元では,大きな観覧車で知られています。


 
 今,夜9時まで営業中。
 

 「サイクルモノレール」は,桜が手に触れる高さで人気があります。

 もちろん,乗りました。
 2人で280円。







 降りる時,妻が杖を持っているのを見たスタッフのおばさんが,
「階段,気をつけてゆっくり降りてね」

 幻想的な,美しい景色の中で,こんな優しい言葉をかけられたら,涙が出そうな幸せな気持ちになった(^^)




 おなかがすいたので,花見の時期限定のお店で




 温かいおでんと,焼き鳥を食べました。




美味し(^^)


 こんな公園が,自宅から車で5分のところにあるんだから,いい所に住んでるなあ・・・と,こんな時だけ思う(^^)








0 件のコメント: