2013年12月26日木曜日

新潟 瀬波温泉 「大観荘」

新潟の海岸沿い,秋田県に近い瀬波温泉。
日産リーフで初めての旅行。


高速道路を300km,3回の充電を含めて7時間かかって
「大観荘」に着きました。


ちょうど1年前,旅行代理店の人に,口コミのポイントが高いですよと紹介されて来たこの旅館。

妻は,猛吹雪と日本海の荒波を見ながら入る露天風呂がすっかり気に入ってしまい,家に帰ると同時に「来年も行きたい」と,言い出しました。

吹雪と荒波を1年も思い続けられるのか?
と思った私は,
「毎週,金曜日の夜に1000円催促すればあげるから。それを1年間続ければ5万円。やってみたら?」
と提案しました。



日曜日の夜に突然思い出して
「1000円ちょうだい」なんて,
小学生のような調子で千円札を貯めて,
とうとう1年間続きました。


12月1日。
大きなビンに入った千円札を数えてみると,2万5千円。

1年の半分は,「集金」を忘れたようです。


でも,1年間思い続けることができたので,それを元手に予約しました。


去年と同じ,海に面した豪華なラウンジ。


部屋は,旅館の人がバリアフリーの部屋をとっておいてくれました。


なんと,海に面した広い部屋風呂がある!

感激!

しかし,部屋まで荷物を運んでくれたお姉さんが
「今日は天気が良くて,海も穏やかなんですよ」
と,嬉しそうに言うのを聞いて,妻はがっかり。

吹雪は?
荒波は?


気を取り直して,明日からの,悪天候の予報に期待しつつ,露天風呂に行きました(^^)



0 件のコメント: