2014年11月17日月曜日

月曜日にはレトルトカレーを食べよう 第10回

 今回は,「函館 五島軒 函館海の幸カレー」と
「函館 五島軒 きのことポークのカレー」。




 ちょっと高いな・・・。

 「数量限定」の文字に手が出てしまった。








 私が「きのこ(左)」で,妻が「海の幸(右)」。
 
 海の幸の方は,レトルトパックを開くだけで磯の香りがあたりに漂う。

 磯の香りがあまり得意でない私には,ちょっときつい。



 きのこは元々味がないものだから,カレーの中ではほとんど味も香りも感じない。

 きのこの柔らかい食感を楽しむものだ。
 大きな塊のポークは,ほろほろと崩れて,これも食感がいい。


 「海の幸」の方は,一口食べるだけで,磯の香りが鼻まで抜けてくる。

 魚介類が好きな妻は「美味しい」。
 しかし,イカやホタテは,味がカレーに全部出てしまって,食べても味がしなかったそうだ。



 どちらも十分に美味しかった。

 ちょっと高かったけど。

0 件のコメント: