2014年11月10日月曜日

月曜日にはレトルトカレーを食べよう 第9回

 今週選んだのは,
私が「グリコ カレーグランシェフ ビーフカレー 中辛」
妻が「グリコ カレーグランシェフ インド風チキンカレー 中辛」


 どちらのカレーも,「クリーミーソース」なるものをかけるようにと書いてある。




 箱を開けると,出てきました,「カマンベールチーズ風 クリームソース」

 一瞬,「やり過ぎ」の不安が脳裏をよぎる。



 盛り付けてみると,色と香りが全く違うことに少し驚く。

 右のインドカレーは,スパイスの香りが強い。

 一口食べると,クリーミーソースが砂糖のように甘い。
 やっちゃったのか?

 しかし,食べ進めるうちにカレーの辛さと調和して,マイルドなカレー味になってきた。

 意外だったのが牛肉。
 ギシギシと固いのはレトルトのお約束だが,噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる。
 まるでスルメだ。スルメ牛(笑) 悪くなかった。

 インド風チキンカレーの方は,スパイスの強い香りとは裏腹に,刺激の少ない,子どもにも受け入れられそうな味。
 さすがはグリコ(笑)


 クリームソースの甘さ以外は,美味しかった。

0 件のコメント: