2013年11月23日土曜日

桐生は紅葉が見頃 うどんも食べ頃

今週も紅葉を見たくて,
群馬県は桐生市「桐生川ダム」周辺に行ってきました。




桐生川をせき止めてできた「梅田湖」。




梅田湖にかかる「梅田大橋」




梅田大橋の横に,今日のお楽しみ
うどん店「雪の屋」




ここの特徴は,桟敷席,外の座敷があることです。








桟敷席からの眺め。梅田大橋が見えます。
なんと贅沢なうどん屋さん。

今日は日差しの暖かい小春日和。
すべてが上手くいってるぞ(^^)




讃岐うどんのような強いコシはないが,
柔らかくもっちりとしているのが関東のうどん。
しみじみと美味しい。
私はこっちの方が好きですね。




「雪の屋」を出て山道を登っていくと,路上駐車の車の列が・・・。





どうやら,紅葉と清流の撮影スポットのようです。
カメラが趣味の人には有名な所なのだろうか。






人がたくさんいるのに,静かでした。




山を下りると,桐生の町中でなぜか「八木節」をやっていました。

空が青い日でした(^^)

0 件のコメント: