2015年1月11日日曜日

伊勢崎 初市

 今年も,初市に行ってきました。

 まずは,伊勢崎神社に初詣。

 こんなプロペラが掲げてある。
 地元に富士重工があるからだろうか?

 通りは,人でいっぱい。

 裸電球が,だるま市の雰囲気を醸し出す。

 羊のだるまもありました。

 今年はなんと,妻が気に入っただるまがあるという。
 顔が気に入ったんだって。
 この,金のだるまです。

「他の店のだるまと,どう違う?」ときいたら,
「他のは,おひげが多いの」だって。

 おひげ・・・(笑)

 でもこれ,特大サイズで値段は2万円!

 買うのも,家に置くのも大変だから,第2候補の3500円のを買いました。

 だるまの顔にピンときたなんて話は初めて。
 なにかご利益があるかもしれません(^^)

0 件のコメント: