2015年1月5日月曜日

月曜日にはレトルトカレーを食べよう 第14回

 今日は,セブンイレブンのカレーを食べてみた。


 妻は「インド風 チキンカレー」
 私は「味わい深い 欧風ビーフカレー」




 箱から出してみると,なぜかレトルトパックのプリントが全然違う・・・???


 よく見たら,チキンカレーが「エスビー」製で,ビーフカレーが「ハウス」だった。





 チキンカレーは,スパイスの風味が強いが,辛さはマイルド。肉はササミのように脂身がなくてさっぱりしている。

 カレーらしい味なのに,マイルドで食べやすい。

 ビーフカレーは,酸味が強くてケチャップのような味がする。
 「ハヤシライスです」と言われたら,疑う人はいないと思う。
 ビーフは,コンビーフをバラしたような,繊維状のものが入っている。
 マッシュルームがたっぷりだった。

 美味しいとは思うが,カレーらしくはない。




「インド風 チキンカレー」の勝ち。

0 件のコメント: