2015年1月25日日曜日

日本一のイルミネーション あしかがフラワーパーク

 自宅から20kmほどの所にある「あしかがフラワーパーク」(栃木県足利市)。


 たまに散歩に行くんだけど,ずっと気になっていることがありました。

 夏に行っても,サンタのイルミネーションを外していません(もちろん,点灯もしていません)。
 とても大きな,4階建てのマンションぐらいの高さの足場に取り付けられているので,力が入ってるな〜とは思っていたのですが,

 なんと,このイルミネーションが日本一になったという。
 「夜景鑑賞士」というのがいるんだ・・・。
 4300人も見に来て審査したのか?

 疑問はいろいろと湧いてくるけど,見に行ってみました。

 入場料は,大人一人700円。

 クリスマスはとっくに過ぎているのに,混んでる!(この日は土曜日)
 観光バスまで来ています。
 関西弁を話すグループもいました。
 知名度は全国区らしい。



 日本一の基準はわからないが,確かにすごい。





 LEDが,野球場の「オーロラビジョン」のようになっているところもあって,春夏秋冬の絵に変化する!




 これはもはや,イルミネーションではない(°_°)


 すごかった。

 でも,寒かったので(この時の気温は3℃),1時間半で退散しました。

 赤鼻のトナカイになっちゃったし(笑)

0 件のコメント: