2014年12月28日日曜日

瀬波温泉 2014 その2

12月25日㈭

 我が家の日産リーフでは、冬の関越道でバッテリー切れの不安があるので、レンタカーで出発。

 日産よ、なんとかしてくれ( *`ω´)

 我が家は群馬県の伊勢崎市。
 瀬波温泉は新潟県の村上市。

 目指す「大観荘」まではおよそ310kmもあるのですが,そのうち300kmは高速道路なので,我が家から大観荘に着くまでの間に信号機が10か所しかありません(^_^;)



 沼田のあたりで雪がチラつき始め,みなかみでは本格的な雪に,そして関越トンネルを過ぎた「越後川口SA」では,かなりの積雪がありました。



 雪で苦労している地元の人には申し訳ないけれど,妻は吹雪を体験したくてしかたがないので,この積雪を見て嬉しそうです。



 そして・・・

 村上のICを降りるとすぐに海が見えてきて,

 波が荒い!

 風が強い!



 急いで「大観荘」へ。

 玄関には,村上名産の「塩引き鮭」が干してある。


 ちょっとグロい(^_^;)


 クリスマスなので,ラウンジにはクリスマスツリーとサンタクロースが。



 お風呂は,内湯も露天風呂も海が目の前。




 
 サウナも,海を見ながら。
 これ,いいです(^^)




 妻は,風呂上がりに おしゃれ浴衣 をスタッフさんに着せてもらいました。




 初めて着付けをする人だったとかで,ちょっと着崩れている(^_^;)

 まあ,楽しいからいいか(^^)

つづく





0 件のコメント: