2014年12月22日月曜日

美味しいコンビニ 2

 10年ほど前まで,コンビニの中華まんはローソンが断トツ,独走でした(私の評価で)。

 それが,冬のおでんの競争が始まるとともに中華まんの味の向上にも火がつき,今はシーズン中でも新しい味が次々に投入されるようになってきました。

 今,中華まんがいちばん美味しいのは,7-11です(あくまでも私の好み)。

 皮が(皮って言うのかな?)ふわふわ,もっちりして,中の具がいらないくらい美味しい。

 7-11の「ピザまん」と「りんごのデニッシュ」の組み合わせは,朝の通勤を幸せにしてくれる最強のコンビでした・・・昨冬までは。

 この冬,ショッキングなできごとがありました。

 7-11のピザまんが美味しくなくなったんです。

 薄味のモッツァレラチーズが増量されたためかチーズの風味が薄まって,トマト味ばかり強くなってしまったのです(T_T)

 昨冬のピザまんが美味しかったので,それに代わる中華まんを見つけるのは難しいなあとがっかりしていたところに,救世主が現れました。


 同じ7-11の「デミグラまん」です。

 全然期待していなかったのですが,これが美味しい!

 ピザまんからトマト味を抜いたような味で,その分チーズが前に出ています。

 チーズの風味があるけれど,しつこくはない。

 この冬の一押しです(^^)

 また太っちゃうな〜(^^;;

0 件のコメント: