2014年12月15日月曜日

嬉しい話

 今日,「もうすぐ家に帰る」と電話したら,「びっくりしたよ~!」と妻の興奮した声。

 今日は,通っている障害者訓練施設の給料日。

 妻は,施設内の清掃などの訓練を受けています。

 今日は,1か月の働きに対する報酬がもらえる日。

 10月分は,「日給360円」だったのが,
 11月分は「日給700円」に跳ね上がり,17日働いて11,900円ももらえたと(^^)

 さらに,ボーナスももらっちゃったと(^^)



 ただし,毎日のお昼(給食)が650円なので,お昼代で給料はなくなります。



 施設の利用料(1割負担で12,000円ぐらい)も払うので,ボーナスを除けば赤字なのですが,


 給料を上げてもらえた。

 働きを認めてもらえた。


 これが何より嬉しいわけです。

 認めてもらえた記念に,ボーナスの半分ぐらいは(収支は赤字になっても)お小遣いとしてあげなきゃと思ってます。

0 件のコメント: